ぎっくり腰

10月中頃、筋トレ中お尻の筋肉が攣ってしまいました。

その週末、ヨガ教室に行ってさらに悪化。

10月から、練習もスタートして膝も調子が悪くなってました。

 

11/1に家族の引っ越しがあり、部屋の後片付けをした翌日、腰に違和感。

起き上がる事も、下を向く事も思うようにいかず、さらにギクッと!!

これはまずい。

整体、接骨院、あちこち調べて大島で見てもらった先生に

骨盤のゆがみから来てるもので、まずは歩きなさいと。

43分!!

30分過ぎから、骨盤の潤滑液が出て来るそうです。

!!歩くの大嫌い!!

でも、先生の言葉を信じて歩き始めました。

清砂大橋を往復。

丁度40分位。

バレーの練習は出来ないけど、体育館でも歩いてます。

今後の様子はまた次回に。

 

老化は足から。

コツコツやるしかないですね。