台風

台風14号。

のろのろで秋雨前線を刺激して雨が長引いています。

最近始まった練習も今日は、お休みとなりました。

残念です。

 

残念と言えば、二回練習しただけで、膝が痛くなってしまった。

自粛中、練習は無かったけど、特に運動もしてなかったので膝の筋肉はすっかり落ちてしまいました。

長い期間、無駄に過ごしたなと今更反省です。

変形性膝関節症の進行。

年齢的に仕方無い事なので、うまく付き合っていくしかありません。

病院でレントゲンを撮りましたが、前よりは膝がとげとげしていました。

大事に使っていきます。

今は傷みも治まってますが油断は禁物。

 

自粛中

ひとつ心がけていた事は、股関節を意識して動かし、前よりは開く様になった事。

ストレッチは毎朝20分程やってましたので、意外と前屈とか前よりはしなやかになったと自負しています。

これからも継続。