久しぶりです

練習再開の見通しも立たず、連日の猛暑の中、毎日のコロナ関連のニュースに早く収束しないかと願って日々過ごしています。

皆さんはどのようにお過ごしですか。

 

昨日、自宅そばの中学校のグランドで、バレー部が朝練してました。

朝から30度もあって、日陰も無く炎天下の中での練習ですが、ちょっとうらやましくなりました。

私がやったら、熱中症でダウンですね(笑)

 

誰もが先が見えない中、感染者の増加数を目の当たりにしてると、怖くなります。

でも、生活するためには仕事しなければならないし、買い物にも行かなければならない。

マスクを付けての行動も息苦しいし。

 

不安な事ばかりです。

 

ひとつ、一年前から勉強していたエクセルで、7/4に試験を受けて、

MOSスペシャリストに合格しました!!

ほんとに基本だけですが、

正解でも正しい手順で問題を解かないと×なんです。

 

今度はWordを勉強中。

こちらは試験は受けませんが、機能を学んでます。

バレーもいつになったら出来るか分からないので、

何かしないと、と思い・・・自己啓発ですかね。

 

そんなこんなで、皆さんも暑さに負けず元気に過ごしましょう。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まきまき (火曜日, 25 8月 2020 13:49)

    MOSスペシャリスト�おめでとうございます�

    お見事です�

    Wordも頑張って�

  • #2

    やまやま (火曜日, 25 8月 2020 20:59)

    まきまきさん
    お久しぶり。
    元気にしてる?
    前の様な、生活に戻りたいね。
    無理だと思うけど。
    お互い、コロナに気をつけて過ごしましょう。