7月も後半ですね

中国、九州地方の大雨災害、ほんとに大変な事となっています。

私はニュースで見るだけで何も出来ませんが、心よりお悔やみ申し上げます。

募金活動に参加するつもりです。

 

また、関東圏ではコロナの感染者が増加しています。

日々、増えていく状況に不安だらけですが、そんな中でも生活のために仕事をしなければなりません。

Gotoトラベルも東京は除外されて、不公平感を感じますが

東京の人が地方にウィルスを蔓延させかねないので、仕方無いのかとも思います。

 

バレーも出来ず、思うように外出も出来ず悶々としている生活、体が滞っている気がする。

毎日、ストレッチ等コツコツ行ってはいるが、大きく体を動かす事が無いので何だかだるい。

だからと言っていきなり激しく動くと、絶対に痛める。

自分の体と向き合って動かしていくしかない。

 

7/4にMOS スペシャリスト試験があって、1年がかりで勉強してきた成果の試験を試しました。

エクセルの基本です。

結果は合格!!

普通はこんなに長くかからない。

私は、学ぶ時間を楽しんでました。

結構、ドキドキしながら。

自分の馬鹿さにあきれながら。

色々便利な機能を学んで、これから活かせたらいいと思います。

次はWordを学ぼうかと思っています。

時間が沢山あるからね。