延長

江東区の小中学校、お休みが5/31までに延びました。

これによって、またしばらくは体育館が使えないですね。

たとえコロナが収まったとしても、以前の様な生活の仕方には戻れないと感じます。

生活の仕方を変えていかないとならない。

それでも、早く緊急事態宣言が解除されることを願います。

 

でも、一部守らない方々のニュースを見ると、ちょっとなぁと思いますね。

子供たちが学校へも行かれず、おうちで頑張ってるのに大人がそんな事していいのか?

みんながそう思ってる事でしょう。

 

毎日自宅に居て、食事作り、片づけて、どこにも行かれず。

せいぜいネットで買い物するだけ。

毎日頭の中で、色々な事考えてます。

でも、気がついた事は、人に腹が立つのは、人を自分の思う通りに出来ないから。

出来なくて当たり前なのに、過度に期待してるから。

期待するのをあきらめたら気持ちが楽になるのでは。

と、思いました。

そうです、旦那には期待しない事。

これは我が家の話でした(笑)