台風

今日、台風19号が関東上陸する可能性があります。

東京都内のデパート、スーパー等、ほとんどがお休みとなってます。

電車も、ほとんど午後からは運行しません。

 

1958年の狩野川台風を上回る勢いとの事。

私は3歳で全く記憶がありませんが、これから来る台風に全ての人が不安な気持ちで過ごしてる事と思います。

何が起こるのか、我が家はどうなるのか。

 

昨日はどこのスーパーも買い出しの人で混雑してました。

我が家も停電に備えて、ランタンを購入しました。

明かりが無いのは不安です。

東京はあまり停電しませんが、今回は不安です。

 

前回の台風で被災してる千葉県の方はほんとに大変なご苦労かと思います。

せめて千葉県への風雨が少ない事を願うばかりです。

 

明日開催予定の砂町地区PTAバレーボール大会が中止になりました。

バレーボールに関わって以来、天候による中止は初めてです。

選手の皆さんは残念だと思いますが、命が大切です。

次回のPTA大会にその思いをぶつけて頑張って欲しいと思います。

 

皆さん、気を付けましょうね。